セミナーイベントの運営にご利用いただきました。

2016 年12 月某日、品川駅周辺の某セミナールームにて、ベンチャー企業と支援者を繋ぐイベント「Innovation Weekend Grand Finale 2016」が8時間にわたり開催され、
その進行運営にクリアトークカムを採用いただきました。

_DSC7171_ctcblog

メイン会場となるRoom Aは約220㎡、およそ200人ほど収容できる会場です。
国内外からゲストを迎えて真剣なムードで進むセミナーイベントのため、受付・進行MC・機材オペレーション・サポートなどの各担当の情報共有が、イベントの成功には欠かせないとても重要な要素になります。
リアルタイムな状況の確認と素早いトラブル対応のコミュニケーション機器としてシームレスなやりとりに、クリアトークカムが大いに貢献いたしました。

ctc_map

使用機器は、コンパクトサーバー、アンテナ2台、子機8台の、とてもシンプルなセット。
サーバーとアンテナは機材オペレーションを行う会場の上手に置き、Room Aから控室に進む扉が少々分厚くできていたため、奥の控室まで通信が途切れないよう、もう1台のアンテナを中継器として扉の前に設置いたしました。
そのため、控室でゲストの対応や雑務を行うスタッフとも通信が途絶えることなくコミュニケーションをとることが可能になりました。

大きなトラブルもなくイベントは無事終了し、使っていただいた運営スタッフの皆様からは、「子機にアンテナがなく、ポケットに入るサイズなので、身につけていて気にならない」「小声で話してもきちんと伝わるのは静かな会場では助かる」などの評価をいただいております。

今回のように綿密でリアルタイムな情報共有が重要になる場面でも、クリアトークカムは大変活躍いたします。
インカムの導入をご検討中の方は気軽にお問い合わせください。