post

セキュリティショー2016に出展しました

2016年3月8日~11日の4日間、東京ビッグサイトで開催された国内最大級のセキュリティ総合展「SECURITY SHOW(セキュリティショー)2016」に出展いたしました。

クリアトークカムが出展している株式会社ティービーアイのブースはこちら。
DSC0027602

“トータルセキュリティソリューション”を提供するティービーアイのブースでは、公共施設や小売店舗、アミューズメント施設などさまざまなシーンで活用いただけるセキュリティサービスをご提案しました。その中でクリアトークカムはアミューズメント施設コーナーにて展示を行い、4日間を通してたくさんの方に実際に手にとってもらい、特長である「クリアな音質」を体感いただきました。ご来場誠にありがとうございました。

 
DSC0029902

今回の展示では、従来の建物内のシステムに加え、建物外でも使える「モバイルシステム」をご紹介いたしました。

DSC002921

こちらは、建物内のwi-fiと繋げたモバイルルーター(写真左)を一緒に持ち出せば、屋内で利用している子機を建物外でも使用が可能になるというシステムです。携帯電話の代わりとしてご活用いただけます。さらにグループ通話も建物内と変わらずそのままご利用いただけますので、外出先でも建物内の情報を常に共有することが可能です。


モバイルシステムはアミューズメント施設の他さまざまな場面での活用が見込めますが、特に外出の機会が多い福祉施設などでのご活用がオススメです。入居者の方の一時帰宅や通院の同伴などで外出する際も、連絡手段を変えずに施設内のスタッフと連携を取ることができます。
mobile-router
△福祉施設でのモバイルシステム使用イメージ

 
この他、医療・福祉の現場にてご活用いただけるナースコールとの連携システムなど、多数の拡張機能をご用意しております。<拡張機能についてはこちら>
「こんな使い方がしたい」というご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。


次回の展示会の予定などは、随時ブログにて出展のお知らせいたします。また、最新情報はfacebookでも発信していますので、ぜひ「いいね!」をお願いします。
FB-foundus