セキュリティショー2015に出展しました

2015年3月3日~6日の4日間、東京ビッグサイトで開催された国内最大級のセキュリティ総合展「SECURITY SHOW(セキュリティーショー)2015」に出展いたしました。

※セキュリティショー2015パンフレットはこちら

05125518

クリアトークカムが出展している株式会社ティービーアイのブースはこちら。
ブース内では5つのシチュエーションごとにコーナーを分けて展示を行いました。

tbyeybooth2015
学校や公共施設など暮らしの中の防犯対策「Life Space」、小売店における防犯対策「Retail」、食品工場などにおける安全対策「Food Defense」と、各シチュエーションごとに最適な製品を用意し、また、これらを遠隔監視する「Control Room」のコーナーも設けました。さらに、さまざまな施設での運営や警備の現場で利用できる「Wi-Fi INCOM」コーナーも設置。クリアトークカムはこの「Wi-Fi INCOM」コーナーにて展示を行いました。

05144224

こちらがWi-Fi INCOMのコーナー。持ち運びが可能な「クリアトークカムPortable」や手術などに効果的なヘッドマウントディスプレイ「デジタルコミュニケーター」、センサーなど外部入力装置と連動し任意の音声で一斉通知を行う「アシストコール」、ワイヤレスのイヤホン・ヘッドホンと接続できるBluetoothモデルなど全てのラインナップを揃えました。

10 120 portable
dgcc acciste bluetooth

※デジタルコミュニケーターについては医療業界の特集ページをご覧ください。
< クリアトークカム医療業界特集 http://cleartalkcom.net/medical.html


当コーナーはブース正面に設置された舞台の真裏に位置するので、通路からは視界に入りにくい場所でしたが、連日たくさんの方に足を運んでいただき、製品を実際に手にもって軽量感や「クリアな音質」を体感していただきました。

次回の展示会の予定などは、随時ブログにて出展のお知らせいたします。また、最新情報はfacebookでも発信していますので、ぜひ「いいね!」をお願いします。

FB-foundus

クリアトークカムPortable、セミナー・イベント会場運営基幹システムに採用いただきました。

2014 年12 月某日、東京駅周辺の某証券会社様のホールにて、ベンチャー企業と支援者を繋ぐイベント「innovation weekend Grand Final 2014」が8時間にわたり開催され、その進行運営にクリアトークカムPortable を採用いただきました。

_DSC0908
(△イベントの様子)

会場の広さは約470 ㎡、500 人規模。
今回はセミナーイベントのため、受付・進行・機材オペレーション・サポートなどの各担当がフロア内での情報共有が目的です。持ち場に配置された各担当が、たくさんのお客様やスポンサーがご来場する会場内での素早いトラブル対応のコミュニケーション機器としてシームレスなやりとりが行われ、クリアトークカムがフル稼働しました。

運営計画当初は子機(10台)・バッテリー・アンテナ1 台のセット利用で設定していましたが、ホールの壁芯の厚さから電波が廊下の途中で途切れるため、中継アンテナを追加設置する調整で、広範囲にムラなく電波を飛ばすことが可能になりました。
大きなトラブルもなくイベントは無事終了し、使っていただいた運営スタッフの皆様からは、「装着に違和感はなく、なにより音がキレイなので一度も聞き返せずに済んだ。」「真剣なムードの会場内において小声でやり取りできるのには助かった。」などの評価をいただきました。

今回のように、図面上だけでは配置の問題点や通信状態の問題、使い勝手を客様に確かめていただくためにも、デモンストレーションの受付を行っています。
インカムの導入をご検討中の方は気軽にお問い合わせください。

<お知らせ>
医療業界の方向けの特集ページができました!
病院ではどのように使えるのか、どんなメリットがあるのかなどをまとめています。
先進の技術をぜひご覧ください。
http://cleartalkcom.net/medical.html