医療・福祉施設の展示会『HOSPEX2014』に出展いたしました。

11月12日(水)~14日(金)、東京ビッグサイトで行われた、医療・福祉施設の企業展示会「HOSPEX JAPAN2014」に参加してきました。イベント初日の様子をほんのすこしだけ、ご紹介します。

初日はあいにくの雨でしたが、イベントにはたくさんの来場者がいらしていました。
12101956

クリアトークカムのブースはこちら。
12134406

今回の出展の中心商品は、医療業界にオススメの『デジタルコミュニケーター』です。(写真左中央)
1291423

『デジタルコミュニケーター』とは、メガネ型のヘッドマウントディスプレイを使用した施術サポートセットです。例えば執刀医視点で映像を録画できたり、オペ室の外にいる指導医がリアルタイムで的確な指示を出せたり、今まで以上の情報共有を可能にします。
HOSPEX2014-prz20141110b

イベント中、ヘッドマウントディスプレイはたくさんの人に目をとめていただき、実際に装着した方々からは、「これはすごいですね!」と驚きとご好評をいただきました。以前からご紹介している音声通信機器(インカム)の方も、通話してみて「音が良いですね」といった感想を多数いただいています。
また、音や視覚的な魅力の他、クリアトークカムの基本仕様として「他の機器との混信がない」という特長があります。特にオペ室などは医療機器がたくさんある部屋ですから、混信の不安からは避けられないですよね。クリアトークカムには、ただ便利なだけでなく、安心して使っていただけるという自信があります。

ヘッドマウントディスプレイも、クリアトークカムも、実際に体験していただくことでより多くの魅力を伝えられたかと思います。2日目・3日目もいろいろな方がいらっしゃいましたが、こうしてクリアトークカムをたくさんの方々に知ってもらえる機会は、今後も大切にしていきたいですね。

来年度の3月には同じく東京ビッグサイトで開催される「SECURITY SHOW 2015」に出展します。今回は1コマでしたが、セキュリティーショーではさらにブースが広くなり、クリアトークカムの他、監視カメラなど幅広い製品をご覧頂くことが可能です。今回来られなかった方や、弊社の製品を他にも見てみたいという方は是非ご来場ください。

SECURITY SHOW 2015
2015年3月3日(火)~6日(金) 東京ビッグサイトにて
総合セキュリティゾーン/No. SS3704

改めてHOSPEX2014 クリアトークカムブースにご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
今後もクリアトークカムをよろしくお願いいたします!